DIARY
2005年5月8日(日)
筑波サーキットへ・・・

昨日、筑波サーキットで練習走行してきました。全日本開催前週ということもあって、パドックはとても賑やかでした。
筑波は通い続けて10年以上になる地元のサーキットなので、いろんな人に久しぶりに会うことができました。

2005年4月25日(月)
走行無事終了!!

もてぎで走ってきました。
最初の2周は全く目が付いていかず、「コワー」って感じでしたが、徐々に慣れるにつれて、いつもどおりの走りができました。
走行終了後、タイヤがづるむけ状態でした。結構攻めた走りをしたんやなぁとミョーに感心してしまいました。やっぱ楽しい〜
しかし、もてぎのレーサークラスは走りやすいです。
プロダクションクラスは予約いっぱい状態だったのにレーサークラスは4台位しか走っていませんでした。

2005年4月22日(金)
ついに・・・

明日、ひっさしぶりにモテギで走ってきます。
普通のスポーツ走行ですが、
2走行する予定です。
去年の12月以来です。
ちゃんと走れるでしょうか。
クラッチは左で右がブレーキやったよな。
それより、つなぎ入るかなぁ。

2005年3月27日(日)
目が痒い=?

最近、目が痒く鼻水もよく出ます。
これって花粉症でしょうか。みんな
からは「間違いない」と言われますが、当人はまだ認めておりません。
なぜなら、日によって大丈夫な日も
あるからです。しかし、ダメな日はほんとダメで、鼻はヒリヒリするし、息が苦しく、仕事に集中できません。
とりあえず、あと2週間ほど我慢するしかないのでしょうかねぇ。

2005年3月18日(金)
ようやく更新(苦笑)

アハハ、ついに更新!いや・・・ようやく更新しました。そう、口ばかりしか挟まない旦那に愚痴を言われながら、ようやく更新しました。しかも、昨年のNGK杯の画像(爆)
あ〜〜悠真の画像もアップしたいのに・・・そんな時間もなく(TT▽TT)しかし、少しずつでも更新していこうと思う嫁でした。
20日には「悠真2回目の おかあさんといっしょのファミコン(ファミリーコンサート)」の画像をアップします!ついでに?2月に開催された
「弘道お兄さんと夢のビックパレード」の画像も(爆)

2005年2月17日(木)
毘沙門天へ

毎年恒例になっている毘沙門天祭に下田へ行ってきました。「勝ち」をお願いするのと、「家内安全」をお願いするのが目的です。20分くらい正座に耐えて、「喝!」を入れてもらって、最後にお札をもらいます。そこには自分の名前が記されていました。・・・が、しかし、「健」が「建」になってました。かなりショックです。今年、大丈夫でしょうか?小川健。

2005年2月5日(土)
三宅島へ・・・4

東京の竹芝桟橋を夜10時30分頃出発して、翌朝5時30分頃三宅島に到着します。船はかなり大きく、タイタニック並かと思いきや実際はそうでもないらしく、中くらいのサイズだそうです。客室にはランクがあって、上から「特等」「特一等」「一等」「特二等」「二等」となります。「二等」は数十人が大広間に雑魚寝する感じで、「特二等」になると二段ベッドが無数にある大部屋になります。「一等」で6人が雑魚寝する部屋になり、「特一等」で二段ベッドが二つある部屋にランクアップします。「特等」でようやくシングルベッドが二つある部屋になりますが、値段も2万円近くなり、利用するリッチマンはほとんどいません。自分たちは「一等」の部屋を選びました。ラッキーなことに他の利用客がいなく、6人分の毛布を独占できました。しかーし、風が強く船が大揺れ!おかげで完全に船酔いしました。かなりブルーな気分でしたが、船に慣れている嫁がやたらとちょっかいを出してくるので、結局、ど突き合いの喧嘩になり、相当険悪なムードの船旅となってしまいました。

2月2日(水)
三宅島へ・・・3

全島民避難解除が実施され、第一陣が島に到着しました。
しかし、ガスマスクを携帯しての生活です。火山ガスの量が多い日は、空気が青白くなります。目が痛く鼻もおかしくなります。気管支炎を持っている人は発病する恐れもあります。それでも帰島したい人々の願いが避難解除を後押ししたのでしょうか。高濃度地区に住む人々は自分の家には帰れず、村営住宅に住むことになるそうです。

2005年1月31日(月)
三宅島へ・・・2

廃墟と化した家を元通りにするには、いったいいくら必要なんでしょう。外見がそれほど痛んでない家屋でも、中は天井が剥がれ落ちたり、サッシが錆付いていたりと大変です。右の写真は嫁の実家にある事務所です。コピー機やパソコンはただのガラクタです。高濃度地区にあるのですが、硫黄臭くて鼻がひん曲がりそうになりました。

2005年1月30日(日)
再び三宅へ・・・

昨日、今日と嫁の実家、三宅島へ行ってきました。今回は、一足早く帰島している父の手伝いが目的です。といっても、部屋の片付けがほとんどでした。4年半以上住んでいない家は、もう人の住める状態ではありません。冬だというのに、ちっちゃいのからおっきいのまでいろんな生き物がいました。廃墟と化した家々が点在する村では、2月1日ついに全島民避難解除が発令されます。これからが本当の復興の始まりです。


この日もガスが・・・
硫黄の臭いっす。
2005年1月22日(土)
久々の休み・・・

正月以来久々の休みを取り、のんびり過ごそうと思っていましたが、義理の妹の引越しの手伝いで、朝から晩まで荷物を運んでいました。義妹は、我が愛車「ハイエース」に以前から目を付けていたらしく、引越し業者には一切頼まず、東京ー埼玉間を3往復もさせられました。まあ、いいトレーニング代わりになったかなあという感じですが、それにしても、こういう時の「ハイエース」ってホント頼りになりますよね。

2005年1月17日(月)
髪が伸びました

最近、髪の毛がやたら伸びてきたので、散髪に行きました。
「どんな感じにしましょうか」と言われたので「ヨンさまみたいに」と答えると、冷たく失笑され、結局お任せになりました。でもいい感じに仕上がり、結構お気に入りだったのですが、実家でおかんに「あんた、あの子に似てるわ.あの・・みつ・・何とかっていう子。みつうらやったっけ。」って、・・・・おーい、光浦靖子かい、俺は・・・
たのむで、おかん!

2005年1月10日(月)
嫁 怒る!!

今日は、かなりご立腹な嫁です。
もう22時になろうとしていますが、飲みに行っています。子供がまだ小さく「パパ」の帰宅を待っているというのに、さっき電話をしたら、酔っ払っているのか「今3軒目〜」といい調子(怒)ホント、腹が立つ〜。今日は色々と
パパが帰宅したらやる事があったというのに・・・休日くらい家族サービスをしてくれてもいいのに・・・休みになると「バイクをいじったり」して、他の
パパのように遊びに連れて行ってくれないんだから(休みもなかなか取らないし)今日は、かなりご立腹な嫁なので、帰ってきたら完全無視をするつもりです。
覚悟しろ〜。あほあほ父ちゃんめ!!

2005年1月9日(日)
連休ですね・・・

連休中皆さんはどちらにお出掛けですか?やっぱり、今の寒い時期には「温泉」ですよね。それも露天風呂。雪を見ながらなんて、サイコーですよね。場所は草津辺りでよろしいのでは。お風呂のあとは、旅館の女将が腕を振るったご馳走に舌鼓。いいですね。そのあとは、芸者でも呼んで・・・
今日はそんなことを考えながら仕事していました。明日も仕事・・・


女将ではなく、母ちゃんのおせち
2005年1月7日(金)
グリーンなのに・・・

実家からの帰り、どうしても席がなくて、「のぞみ」の「グリーン」で帰ってきました。
名古屋から東京までの約1時間半、優雅にくつろごうと考えていましたが、悠真は一睡もせず、おおはしゃぎ。おまけに、大を2回もされ、優雅どころか、かなり不快でした。周りの乗客の方々も相当、ムカついていたでしょうね。

2005年1月6日(木)
新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!
今年も家族揃ってお正月を迎えられ、とっても幸せです。今年は(今年も)おみくじを2回引き、見事「大吉」気持ち良くいました。来月には恒例の「毘沙門天祭」に行くという事なのでw 今年3回目のおみくじを引く予定です(ひき過ぎ?)
皆さん知ってます?「毘沙門天」って!勝負の神様なんですよ♪昔、戦国時代には多くの武将がお参りに行ったそうです。そう!皆「勝ち」を願いに!!小川家も毎年恒例の行事となっています。
私は「旅行気分」でウキウキしています。なんせ、伊東(静岡県)まで行くんで♪美味しい物でも食べたいなって考えている「グルメな嫁」でした。


戻る

  進む
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送