DIARY

2006年8月2日(水)
三宅島・・・

仕事が忙しかったり、周辺でゴタゴタがあったので、更新をサボってしまいました。ぺこリ
ところで一足早く休みを取って三宅島へ行ってきたよ。梅雨明け直後ということもあり、朝から照りつける日差しは相当きつかったっす。おかげでヤバイ位真っ黒です。
お父さんと沖に出て、キハダとカンパチを釣っちゃいました。
釣りキチな3日間でした。

2006年5月15日(月)
筑波へ・・・

全日本第3戦が筑波サーキットで開催され、Jha時代の盟友、古市右京選手のお手伝いに行ってきました。GP125クラスに出場している右京君は、予選から上手く波に乗ることが出来ず、20位完走という結果でした。さぞかし本人も不完全燃焼だったと思います。次回以降はポイント獲得、入賞目指して頑張ってくれー。
ところで、1年半前まで出場していたST600クラスが、信じられん位レベルアップしています。
雨の予選で、ポールのタイムが1分2秒台ですよ。どないなっとるんですか。確か、おれ、調子のあまり良くないドライの時でそれ位のタイムだったような気が・・・
恐しやー


  珍客乱入??
2006年5月6日(土)
ゴールデンウィークは・・・・

三宅島へ行ってきました。晴れ男のはずが、曇りのち雨で、初泳ぎをする夢は叶いませんでした。
その代わり?と言っては何ですが、お父さんに連れられ、筍掘りに出かけました。人間が足を踏み入れるような場所では決してない、うっそうと生い茂る竹やぶの中を掻き分けながら進んでいき、竹と竹の間を注意深く探していくと、素人のオレでも50本近く採ることが出来ました。かなり、満足した気分でしたが、もやしっ子らしく、手がかぶれてしまいました。よわ〜

2006年4月5日(水)
もてぎで

今年の全日本ロードレース選手権が開幕し、家族で見に行ってきました。
今年も、観客として見る事になりそうですが、とても悲しい出来事が起きてしまいました。
2002年までJhaレーシングのチームメイトで、別々のチームに移ってからもいろいろ気を使っていただいた、
加藤直樹選手がレース開始直後の5コーナーで転倒、後続車と接触し、帰らぬ人となってしまいました。とても熱い男で、自分より1つ年上ですが、「世界を目指す為に600をやる」と本気で言っていた人です。加藤さんのやっていることをお手本に、追いつけ追い越せと自分も頑張っていたし、尊敬する人でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2006年2月28日(火)
伊東マリンタウン

135号沿いにある、道の駅
「伊東マリンタウン」で食べた
「アジ御膳」はメッチャうまかった。刺身も天ぷらもアジづくしで、かなり食べ応えがありました。2000円したのが、ちょっと痛かったけど・・・

2006年2月27日(月)
毘沙門天へ

伊東市の佛現寺へお参りに行ってきました。
勝負の神様「毘沙門天」を祭っているこのお寺で祈願する事は、小川家の恒例行事となっています。
今年は、毘沙門天祭のある15日に休みが取れなかったので、今日のお参りとなってしまいましたが、人が全くおらず、静かな雰囲気のなかで、心を落ち着かせて祈願する事ができました。毎年勝負のライダー健です。

2006年2月14日(火)
ジェットにハマッタ

ジェットスキーは、かなり面白かったよ。
結構馬力があるみたいで、加速感があり、スピードも100kmくらいは出てたと思う。コーナーリングもハンドルを切り過ぎないようにするなど、難しくて、完全にハマりました。


結構疲れた〜
2006年2月12日(日)
うわついてたな

初海外は、相当浮ついていたなあ。危機管理がなってないと言うか。バッグをロビーに置き忘れたり、財布を弟の部屋に置き忘れてきたりと。まあ、結果的にすべて手元には戻ってきたんだけど、ただただ、ラッキーやったと言う他無いね。

2006年2月11日(土)
行ってきたよ

「自主トレ」というよりはむしろ、
「弟の結婚式」と言ったほうが正解だったかもしれません。
いろんなことをやりたくて、かなりタイトなスケジュールを組んでしまい、相当疲れました。
でも、幸いにも天候に恵まれ、
念願のジェットスキーが出来たし、楽しかったっすよ。

2006年2月7日(火)
また雪でしたね・・・その中を小川家は出国・・・

皆さぁぁ〜ん!!
鬼嫁日記です(* ̄。 ̄*)。。。oO 

昨日の夜から雪になりました。きっと、わが息子は大興奮です(笑)
さて、小川家 こんな雪中を突き進み(笑) 常夏のグァムに参ります!!

あ〜・・・馬鹿ライダーは「トレーニング」な〜んて言っちゃっていますが
「ど〜でも、いいですよ (∪。∪)」

帰国??10日です(笑)まぁ、この自主トレ??風景は帰国後、じっくりとお伝えしますね!
では、では、いってきま〜〜〜す。

2006年2月6日(月)
行ってまいります。

明日から、自主トレのためグアムへ
行ってきます。
しっかり鍛えてきまっせー。

2006年1月23日(月)
雪降ったね

東京もついに雪が降りました。
チャリンコ通勤の俺にとって雪は敵です。というか、翌日の路面凍結の方が最大の敵でした。滑ると思った瞬間に間違いなく転んでいますから。まあ、転倒慣れしてるから怪我はしないんですけどね。


 家から見た東京
2006年1月5日(木)
2006年

あけましておめでとうございます。
おみくじで大吉を引かせていただいた
ライダー健です。今年は出来ることなら、バイクに乗りたいです。というか、めっちゃ乗りたいです。
それもおっきめのやつ。600なんて言わずに1000くらいを目標にがんばります。

2005年12月30日(金)
仕事納め

今日で今年の仕事は終わりです。
ほんと、あっという間でした。 

「借金返済イヤー」となってしまったような気がしますが、家族皆、病気やトラブルもなく元気に過ごせた事を感謝しつつ、新しい年を迎えたいと思います。
みなさんも良いお年を!!
来年はバイク乗りてー!!

2005年11月27日(日)
松田塾

松田塾の忘年会に家族共々おじゃましてきました。久しぶりにバイクの話で盛り上がり楽しかったです。松田さんはとても魅力的な人です。自分のようにレースを離れた人間にまで声を掛けてくれるし、周りの人を気遣える人です。だから、松田さんを慕っている人は沢山いるんですよ。


  かんぱ〜い!
2005年11月23日(水)
嫁が実家に・・・

悠真と二人で実家に帰省中です。なんと、嫁のお母様がぎっくり腰になられたそうで、絶対安静状態なのです。突然激痛が襲ってきたと思ったら、その体勢から全く身動きする事ができなかったそうです。怖いッすねー。俺も時々腰に変な違和感を感じる時があるんですよ。気を付けねば!!


三宅島で釣りバカになったライダー
2005年10月20日(木)
誕生日

小川健、ついに33才になりました。おっさん街道まっしぐらです。ささやかながら家族に祝ってもらいました。でもそれが一番ええかなって感じです。3という数字は自分のラッキーナンバーなんですよ。それがダブルになっているだけにかなりいいことありそうな予感。宝くじ買いまくるぞ!!

2005年10月9日(日)
映画見てきました

今、話題の映画「Faster」を見てきました。夢の世界、Moto GPの栄光と挫折を忠実に描いていて見ごたえがありました。レイニーやシュワンツ、ローソン、ドゥーハンなど懐かしのライダーもインタビューに答えていて興奮しましたよ。http://www.nowonmedia.com/faster/

2005年9月26日(月)
鈴鹿にて・・・

全日本選手権に出場!!   してませんが、お手伝いに行って来ました。以前お世話になったJhaレーシングに所属する 右京君の手伝いです。といっても、タイヤ交換をしにサービスへ行ったり、 カウル磨きや、ウォーマーを巻いたりというくらいで そんなに役立ってはいませんでしたけど・・・。  やっぱ、レースの雰囲気ってサイコーっすね。かなり熱くなりました。     俺もきっといつか・・・!?




                
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送